BLOG

紫陽花が見頃です

ガルニヴィレッジの紫陽花は、通常6月中から7月中位が見頃👍

東京近郊に比べると2週くらい咲き始めが遅いかんじです。

気がついたら見頃を逃してしまったという方、今がチャンスですよ❗️

結構いいかんじに咲いてます👏

猿ヶ京に移住したばかりの頃からすると、少しずつ順調に育ってきてます。

特別な手入れをしているわけではありませんが、花好きの女将が隣の花や木とのバランスを見ながら、大きくなりすぎないようにしているとか👀

この時期はラウンジの装飾も紫陽花が中心です✨

咲き終わったら、しっかり花の部分をカット✂️

これを怠ると、栄養が行き渡らず、翌年少ししか咲かなくなるんです😅

紫陽花に限らず、客室やラウンジ、ドッグランまわりなどを女将がちょいちょい手をかけているので、わんちゃんと一緒に季節の花々を楽しんでいただけるかと思います。


アーカイブ

女将が雪だるま職人に

2024年01月17日

お客様がいない冬の日は、童心に帰って雪だるま作り☃️ こだわりの強い女将が作る雪だるまはとい…

2024年のお正月

2024年01月12日

年明け早々悲しいニュースが相次いだ2024年のお正月。 震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、1…

【わんこと散歩 番外編】千葉県の鋸山

2023年12月26日

年末年始の繁忙期を控え、半分お仕事、半分リフレッシュ休暇として千葉県の内房を2泊3日で旅してきました。 山々に囲まれた猿…

冬支度が完了しました

2023年12月16日

谷川岳の山頂に雪雲、 朝の道路は霜が降りて日中に雪虫が飛び始め、 無数の星が見られるようになる頃。 お隣に住んでる、猿軍…

ふたご座流星群 @猿ヶ京

2023年12月14日

今年は何年かに一度、最高のコンディションでふたご座流星群を見ることが出来るそうですね。 特に12月14日夜から15日明け…