BLOG

【わんこと散歩 番外編】千葉県の鋸山

年末年始の繁忙期を控え、半分お仕事、半分リフレッシュ休暇として千葉県の内房を2泊3日で旅してきました。

山々に囲まれた猿ヶ京温泉とは真逆の広く開けた海は久しぶり🌊

もうそれだけでちょっとテンションが上がります↗️

あんこもいつもと違う潮風に触れて楽しそうにしてました。

浜辺をのんびり歩くだけでも気持ちいいですが、せっかくなので内房屈指の観光スポットも楽しみたい!

ということで、あんこも一緒に鋸山へ⛰️

鋸山は南房総国定公園に指定されている、標高329メートルの低名山。

山頂からは、富士山や伊豆天城山、大島などが一望できる絶好のビュースポットでもあります。

ロープウェイで山頂付近まで行くこともできますが、あんこがいるので山頂付近の駐車場までクルマで行き、そこから一番の見どころである地獄のぞきを目指します🐕‍🦺

と、歩き始めてわずか数分で息が切れてきました💦

ジワジワと汗が出てきます😅

普段、赤谷湖畔の散歩で鍛えてるというのに…

階段の洗礼を受けました🤣

足がなかなか進まないでいると、あんこが引っ張ってのぼってくれて👏

なんとか地獄のぞきまでたどり着きました👍

山頂展望台からの景色は、まさに絶景❗️

大汗かいてのぼってきて本当に良かった💦

なによりあんこと一緒に歩けたのが良かったですね〜

鋸山には、百尺観音や日本寺など、他にも見所があり、時間と体力に余裕があればかなり楽しめると思います。

今回も散歩動画を撮りましたが、階段に悶絶する姿がお見苦しいかもw

あたたかい目で見てやってください。


アーカイブ

女将が雪だるま職人に

2024年01月17日

お客様がいない冬の日は、童心に帰って雪だるま作り☃️ こだわりの強い女将が作る雪だるまはとい…

2024年のお正月

2024年01月12日

年明け早々悲しいニュースが相次いだ2024年のお正月。 震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、1…

冬支度が完了しました

2023年12月16日

谷川岳の山頂に雪雲、 朝の道路は霜が降りて日中に雪虫が飛び始め、 無数の星が見られるようになる頃。 お隣に住んでる、猿軍…

ふたご座流星群 @猿ヶ京

2023年12月14日

今年は何年かに一度、最高のコンディションでふたご座流星群を見ることが出来るそうですね。 特に12月14日夜から15日明け…

ヘリコプター遊覧飛行

2023年11月01日

はっきりって、最高過ぎました❗️❗️❗࿠…