BLOG

2024年のお正月

年明け早々悲しいニュースが相次いだ2024年のお正月。

震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、1日でも早く皆様に笑顔と平穏な生活が戻る事を心よりお祈り申し上げます。

ガルニヴィレッジでは、慌ただしい年末年始が過ぎ、猿ヶ京周辺にもようやく雪が降りました。

昨年の夏の暑さ、紅葉シーズン、先日の積雪と、約2週間程度季節の進みが遅くなっているような感覚です。

看板女将修行犬のあんこは、待望の積雪に大喜びで、まさしく庭(ドッグラン)を駆け回っています☃️

一方、猿軍団はというと、越冬する為に、顔とお尻を真っ赤にしながら大慌てで食事をしているような🐒

ニホンカモシカも相変わらず食べ物を探してガルニヴィレッジ周辺にやってきます👀

雪が降ったとはいえ、近隣の赤沢スキー場は今年で営業終了するというのに、雪不足でいまだにオープンできない状況だとか…

早くスキー場にたくさんの雪が降って、1日でも多く営業していただけたらなぁと思います。

やっぱり冬なら冬らしく、もっと雪が欲しい🙏

と、あんこと一緒に願っています(除雪が大変ですけど)😆

遅くなりましたが、昨年同様変わらぬご愛顧を
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2024年1月


アーカイブ

女将が雪だるま職人に

2024年01月17日

お客様がいない冬の日は、童心に帰って雪だるま作り☃️ こだわりの強い女将が作る雪だるまはとい…

【わんこと散歩 番外編】千葉県の鋸山

2023年12月26日

年末年始の繁忙期を控え、半分お仕事、半分リフレッシュ休暇として千葉県の内房を2泊3日で旅してきました。 山々に囲まれた猿…

冬支度が完了しました

2023年12月16日

谷川岳の山頂に雪雲、 朝の道路は霜が降りて日中に雪虫が飛び始め、 無数の星が見られるようになる頃。 お隣に住んでる、猿軍…

ふたご座流星群 @猿ヶ京

2023年12月14日

今年は何年かに一度、最高のコンディションでふたご座流星群を見ることが出来るそうですね。 特に12月14日夜から15日明け…

ヘリコプター遊覧飛行

2023年11月01日

はっきりって、最高過ぎました❗️❗️❗࿠…