BLOG

わんちゃんと楽しめるカヌーを体験

赤谷湖で愛犬あんことカヌーに乗ってきました。

赤谷湖でカナディアンカヌー

今回お世話になったのは、まっきぃずさん。

わんちゃんと一緒に楽しめるカヌー&SUP体験ツアーを行っているベテランのガイドさんです。

出発前にわかりやすくレクチャーしてくださるので、私たちのようなカヌー未経験という人でも、ちょっとの練習で慣れることができるかと思います。

ですが、うちのあんこはというと……

カヌーに乗ったあんこ

乗ってしばらくはかなり不安気で落ち着かない様子。

もともと乗り物系が得意な方ではないので、むりもないか。

とはいえ、少しずつ落ち着きを取り戻し、多少景色を楽しめるようになってきた…かな。

カヌーのあんこ

赤いバンジージャンプの橋(赤谷水道橋)の下をくぐり抜けると、雄大だった赤谷湖の景色が一変します。

国道17号の下

このあたりは「駒形峡」というらしいです。

秘境っぽい雰囲気が冒険心を煽ります。

駒形峡入口

普段、上から眺めていた赤谷湖にこんな一面があったとは。

しかも、滝があるなんてまったく知りませんでした。

駒形峡の滝

今回は、カナディアンカヌーと2人乗りカヤック、あとダッキーに乗ってみました。

赤谷湖でカヤック

個人的には安定感のあるダッキー(下の写真の赤いやつ)がよかったかなと思います。

愛犬とダッキー

SUP(スタンドアップパドルボード)にもチャレンジしてみたかったのですが、あまりの水温の低さに断念。

山の雪解け水はかなり冷たく、万が一バランスを崩して落水!なんてことになったら大惨事ですから^^;

夏なら、あんこと一緒に湖にドボーンと飛び込んでみるのも楽しそうですね。

今度は新緑が美しい時期にトライしてみたいです。

まっきぃずさんのツアーは、他のお客様と一緒にならないプライベートツアーで、午前と午後で1日2組限定なんだとか。

余計なことを気にせず、家族や仲間だけで存分に遊べるのが嬉しいポイントです。

基本的なコースはあるものの、プライベートツアーなので、希望があればお願いしてみるといいかもしれません。

当日の気象状況や個々の体力等を考慮して、みんなが楽しめるコースを案内してもらえるはずです。

ガルニヴィレッジにご宿泊の際は、ぜひわんちゃんと一緒に大自然を楽しんでみてください。

実際に体験してみないとわからない楽しさがありますよ!

カヤック

というわけで、ご宿泊のお客様限定の特典をご用意しました。

ツアーご予約時に「ガルニヴィレッジに宿泊します」とお伝えください。

もちろん、ガルニヴィレッジの宿泊予約時にもお申し込みを承ります。

お気軽にご相談ください!

まっきぃずさんウェブサイト

まっきぃずさんfacebook


アーカイブ

夏の猿ヶ京って、暑い?涼しい?

2022年08月04日

全国的に猛暑の日が続き、夏真っ盛り☀️ 関東では、この時期になると「熊谷」「館林」が最高気温…

ガルニヴィレッジ流、雨の日の過ごし方

2022年05月28日

まもなく6月。 皆さんいやがる梅雨の時期が近づいてますね。🌧 当館の看板犬女将(修行中)のあんこも梅雨の…

ゴールデンウィークは、みなかみ町で楽しもう!

2022年04月25日

いよいよ今週末からゴールデンウィーク。 お出かけ先は決まりましたか? コロナの状況を見ながら直前まで様子見…という方もい…

カメラに向かって話すのってむずかしい!

2022年04月18日

ガルニヴィレッジ1周年の動画をYouTubeにアップしました。 自分自身で皆様に感謝の気持ちや移住者の思いを伝えたいと考…

新三国トンネルが開通

2022年03月30日

群馬県みなかみ町と新潟県湯沢町をつなぐ国道17号の新三国トンネルが3月19日に開通しました。 従来の三国トンネルは、乗用…