BLOG

わんちゃんと絶景を堪能できる「吹割の滝」

沼田市利根町にある名勝、吹割の滝(ふきわれのたき)に看板女将あんこと行ってきました🐕

駐車場から滝に向かう遊歩道には、昭和テイストの残るお土産屋さんが立ち並んでいます。

お土産屋さん

その先の階段を降りきると、一気に清々しい空気に。

そして見えてきました、滝が!😳

吹割の滝
吹割の滝

想像してた以上に開けた場所に落ちていく大量の水と吹き上がってくる天然ミスト‼️

吹割の滝

「東洋のナイアガラ」と称されるだけのことはあります✨

吹割の滝

いや、群馬県民としては、ナイアガラ以上!!!と言わせていただきます👏🏻👏🏻

吊橋から見下ろす滝と渓谷も絶景だし、吹き抜ける風も爽やかで最高でした🌿

あんこも大満足(?)だったはずです👍🏻

吹割の滝と看板女将あんこ
吹割の滝と看板女将あんこ
看板女将あんこ

ただ、場所によっては階段が結構しんどかったり…💦

無理せず、ゆっくり休み休み歩けば問題ないかと思います。

猿ヶ京温泉のガルニヴィレッジからは、約1時間ののんびりドライブで行けちゃいます🚗

時間が許すなら、ぜひご来館前か後に行ってみてください。

今回は立ち寄れませんでしたが、ペットOKの食堂もあるらしいです🍜

水量の多い新緑の季節もいいですが、秋の紅葉シーズンもきっと素晴らしいでしょう。

最後に滝周辺の駐車場について🅿️

食堂やお土産屋さんの駐車場と有料駐車場(普通車で500円程度)があります。

市営無料駐車場は沼田インターから向かって、吹割の滝手前の信号機右側にありますが、ちょっと距離があって便利ではありません。

遠くの無料駐車場か近くの有料駐車場かで選ぶのがよろしいかと思います。

ちなみにウチは大ボスと看板女将あんこがいるので、迷わず一番近い駐車場を利用😓

帰りに目の前のお店でソフトクリームを買って食べながら帰りのドライブを楽しみました🍦

吹割の滝マップ
沼田市公式サイトより引用

【沼田市観光協会】

公式サイトを見る

【沼田市】

公式サイトを見る


アーカイブ

ガルニヴィレッジに宿泊してスキー・スノボを楽しもう!

2022年12月14日

いよいよ2022年のウインタースポーツシーズンです⛷🏂 スキーやスノーボードをやる人が待ち…

いつもと違う赤谷湖

2022年12月05日

みなかみ町の猿ヶ京温泉郷で、もっとも大きなランドマークといえるのが赤谷湖✨ そもそもは、相俣(あいまた)ダ…

暖炉の火起こし

2022年11月29日

短い秋が終わり、日に日に真冬の気配が近づいている猿ヶ京🐵 でも、寒いのは悪いことばかりじゃありません&#…

猿ヶ京で天体観測!

2022年11月09日

昨日の11月8日は皆既月食でした🌕 めったにない天体ショーらしいので、最近機種変更したばかりのiPhon…

全国割クーポンの使いみち

2022年10月17日

10月11日からスタートした、愛郷ぐんま全国割でもらえる、地域限定旅行クーポンの使いみちについてです。 クーポンが使用可…