BLOG

わんちゃんと絶景を堪能できる「吹割の滝」

沼田市利根町にある名勝、吹割の滝(ふきわれのたき)に看板女将あんこと行ってきました🐕

駐車場から滝に向かう遊歩道には、昭和テイストの残るお土産屋さんが立ち並んでいます。

お土産屋さん

その先の階段を降りきると、一気に清々しい空気に。

そして見えてきました、滝が!😳

吹割の滝
吹割の滝

想像してた以上に開けた場所に落ちていく大量の水と吹き上がってくる天然ミスト‼️

吹割の滝

「東洋のナイアガラ」と称されるだけのことはあります✨

吹割の滝

いや、群馬県民としては、ナイアガラ以上!!!と言わせていただきます👏🏻👏🏻

吊橋から見下ろす滝と渓谷も絶景だし、吹き抜ける風も爽やかで最高でした🌿

あんこも大満足(?)だったはずです👍🏻

吹割の滝と看板女将あんこ
吹割の滝と看板女将あんこ
看板女将あんこ

ただ、場所によっては階段が結構しんどかったり…💦

無理せず、ゆっくり休み休み歩けば問題ないかと思います。

猿ヶ京温泉のガルニヴィレッジからは、約1時間ののんびりドライブで行けちゃいます🚗

時間が許すなら、ぜひご来館前か後に行ってみてください。

今回は立ち寄れませんでしたが、ペットOKの食堂もあるらしいです🍜

水量の多い新緑の季節もいいですが、秋の紅葉シーズンもきっと素晴らしいでしょう。

最後に滝周辺の駐車場について🅿️

食堂やお土産屋さんの駐車場と有料駐車場(普通車で500円程度)があります。

市営無料駐車場は沼田インターから向かって、吹割の滝手前の信号機右側にありますが、ちょっと距離があって便利ではありません。

遠くの無料駐車場か近くの有料駐車場かで選ぶのがよろしいかと思います。

ちなみにウチは大ボスと看板女将あんこがいるので、迷わず一番近い駐車場を利用😓

帰りに目の前のお店でソフトクリームを買って食べながら帰りのドライブを楽しみました🍦

吹割の滝マップ
沼田市公式サイトより引用

【沼田市観光協会】

公式サイトを見る

【沼田市】

公式サイトを見る


アーカイブ

女将が雪だるま職人に

2024年01月17日

お客様がいない冬の日は、童心に帰って雪だるま作り☃️ こだわりの強い女将が作る雪だるまはとい…

2024年のお正月

2024年01月12日

年明け早々悲しいニュースが相次いだ2024年のお正月。 震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、1…

【わんこと散歩 番外編】千葉県の鋸山

2023年12月26日

年末年始の繁忙期を控え、半分お仕事、半分リフレッシュ休暇として千葉県の内房を2泊3日で旅してきました。 山々に囲まれた猿…

冬支度が完了しました

2023年12月16日

谷川岳の山頂に雪雲、 朝の道路は霜が降りて日中に雪虫が飛び始め、 無数の星が見られるようになる頃。 お隣に住んでる、猿軍…

ふたご座流星群 @猿ヶ京

2023年12月14日

今年は何年かに一度、最高のコンディションでふたご座流星群を見ることが出来るそうですね。 特に12月14日夜から15日明け…