BLOG

ガルニヴィレッジにニホンカモシカご来館!

本日のお客様。

特別天然記念物のニホンカモシカの親子が遊びに来ました!

おそらく、お父さんお母さんとその子ども。

親子3頭で遊びに来るのは珍しく、ここ1年くらいはお母さん(おそらく)と子どもの2頭のみでした。

緊急事態宣言解除されて天気が良かったから、久しぶりに家族でのお散歩かな?

ニホンカモシカが顔を出したこの周辺は、最近整地して草刈りをしたばかり。

以前と違うかんじに変わっていて、びっくりしてたかもしれません。

もしかしたら、ここにお目当ての食べ物があったのか…。

だとしたら、ちょっとかわいそうなことをしたかな。

ガルニヴィレッジの周辺には、ニホンカモシカ、猿、雉、イノシシ、狸など、さまざまな野生動物が顔を出します。

もし見かけたときは、静かに見守ってあげてくださいね。

いやぁ、それにしてもすぐ目の前に現れたときは大興奮でしたwww


アーカイブ

女将が雪だるま職人に

2024年01月17日

お客様がいない冬の日は、童心に帰って雪だるま作り☃️ こだわりの強い女将が作る雪だるまはとい…

2024年のお正月

2024年01月12日

年明け早々悲しいニュースが相次いだ2024年のお正月。 震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、1…

【わんこと散歩 番外編】千葉県の鋸山

2023年12月26日

年末年始の繁忙期を控え、半分お仕事、半分リフレッシュ休暇として千葉県の内房を2泊3日で旅してきました。 山々に囲まれた猿…

冬支度が完了しました

2023年12月16日

谷川岳の山頂に雪雲、 朝の道路は霜が降りて日中に雪虫が飛び始め、 無数の星が見られるようになる頃。 お隣に住んでる、猿軍…

ふたご座流星群 @猿ヶ京

2023年12月14日

今年は何年かに一度、最高のコンディションでふたご座流星群を見ることが出来るそうですね。 特に12月14日夜から15日明け…