BLOG

ガルニヴィレッジにニホンカモシカご来館!

本日のお客様。

特別天然記念物のニホンカモシカの親子が遊びに来ました!

おそらく、お父さんお母さんとその子ども。

親子3頭で遊びに来るのは珍しく、ここ1年くらいはお母さん(おそらく)と子どもの2頭のみでした。

緊急事態宣言解除されて天気が良かったから、久しぶりに家族でのお散歩かな?

ニホンカモシカが顔を出したこの周辺は、最近整地して草刈りをしたばかり。

以前と違うかんじに変わっていて、びっくりしてたかもしれません。

もしかしたら、ここにお目当ての食べ物があったのか…。

だとしたら、ちょっとかわいそうなことをしたかな。

ガルニヴィレッジの周辺には、ニホンカモシカ、猿、雉、イノシシ、狸など、さまざまな野生動物が顔を出します。

もし見かけたときは、静かに見守ってあげてくださいね。

いやぁ、それにしてもすぐ目の前に現れたときは大興奮でしたwww


アーカイブ

ガルニヴィレッジに宿泊してスキー・スノボを楽しもう!

2022年12月14日

いよいよ2022年のウインタースポーツシーズンです⛷🏂 スキーやスノーボードをやる人が待ち…

いつもと違う赤谷湖

2022年12月05日

みなかみ町の猿ヶ京温泉郷で、もっとも大きなランドマークといえるのが赤谷湖✨ そもそもは、相俣(あいまた)ダ…

暖炉の火起こし

2022年11月29日

短い秋が終わり、日に日に真冬の気配が近づいている猿ヶ京🐵 でも、寒いのは悪いことばかりじゃありません&#…

猿ヶ京で天体観測!

2022年11月09日

昨日の11月8日は皆既月食でした🌕 めったにない天体ショーらしいので、最近機種変更したばかりのiPhon…

全国割クーポンの使いみち

2022年10月17日

10月11日からスタートした、愛郷ぐんま全国割でもらえる、地域限定旅行クーポンの使いみちについてです。 クーポンが使用可…