BLOG

ガルニヴィレッジにニホンカモシカご来館!

本日のお客様。

特別天然記念物のニホンカモシカの親子が遊びに来ました!

おそらく、お父さんお母さんとその子ども。

親子3頭で遊びに来るのは珍しく、ここ1年くらいはお母さん(おそらく)と子どもの2頭のみでした。

緊急事態宣言解除されて天気が良かったから、久しぶりに家族でのお散歩かな?

ニホンカモシカが顔を出したこの周辺は、最近整地して草刈りをしたばかり。

以前と違うかんじに変わっていて、びっくりしてたかもしれません。

もしかしたら、ここにお目当ての食べ物があったのか…。

だとしたら、ちょっとかわいそうなことをしたかな。

ガルニヴィレッジの周辺には、ニホンカモシカ、猿、雉、イノシシ、狸など、さまざまな野生動物が顔を出します。

もし見かけたときは、静かに見守ってあげてくださいね。

いやぁ、それにしてもすぐ目の前に現れたときは大興奮でしたwww


アーカイブ

ゴールデンウィークは、みなかみ町で楽しもう!

2022年04月25日

いよいよ今週末からゴールデンウィーク。 お出かけ先は決まりましたか? コロナの状況を見ながら直前まで様子見…という方もい…

カメラに向かって話すのってむずかしい!

2022年04月18日

ガルニヴィレッジ1周年の動画をYouTubeにアップしました。 自分自身で皆様に感謝の気持ちや移住者の思いを伝えたいと考…

新三国トンネルが開通

2022年03月30日

群馬県みなかみ町と新潟県湯沢町をつなぐ国道17号の新三国トンネルが3月19日に開通しました。 従来の三国トンネルは、乗用…

柴犬まる、ご来館

2021年11月30日

11月中旬、久しぶりに柴犬まるが遊びに来てくれました。 あんことまるが会うのは約1年ぶり。 あんこは大喜びで、終日ずっと…

苗場ドラゴンドラで絶景と紅葉を満喫

2021年11月12日

猿ヶ京周辺で紅葉の名所といえば、赤谷湖のほかにも、谷川岳や諏訪峡などいくつもあります。 今回はちょっと足を延ばして、みな…