BLOG

苗場ドラゴンドラで絶景と紅葉を満喫

猿ヶ京周辺で紅葉の名所といえば、赤谷湖のほかにも、谷川岳や諏訪峡などいくつもあります。

今回はちょっと足を延ばして、みなかみ町のお隣、湯沢町にある苗場山へ行ってみることに。

この日(11月5日)は曇が広がっていて青空ではなかったのですが、紅葉シーズンのドラゴンドラが11月7日で営業終了だったため、最後の平日に駆け込みで出かけてみました。

ガルニヴィレッジから苗場は国道17号の1本道。

三国峠を越え、たった20分の距離です。近っ!😆

谷川岳行くより全然近い(笑)

平日の午前中だったせいか、5分も待たずにドラゴンドラに乗車できました🚠

ピークの週末には、乗車まで何時間も並ぶ必要があるとか😱

ドラゴンドラは山の起伏に沿っているため、何度も繰り返す急激なアップダウンがちょっとスリリングです。

眼下に流れる川、少し先に見える青緑色の二居湖、色鮮やかな紅葉、遠くの山並みなど、見どころが盛りだくさん。

5.5kmを25分かけて進むドラゴンドラの乗車時間も本当にあっという間で楽しめました。

苗場ゴンドラ山頂駅には観覧用のゴーカートレンタルがあり、周回20分ほどのゆっくりドライブで標高1300mの景色を堪能できます。

休憩所で薪火を見ながらホットコーヒーでひと休みできるもの嬉しい!

復路は往路とはまた違う景色が望めます。

さすが、日本最長の絶景を堪能できるロープウェイ!👏🏻

大満足の1日となりました。

ドラゴンドラに乗車出来るのは小型犬までだったので、残念ながら、看板女将あんこはお留守番。

あんこも一緒に来れたら、もっと楽しめたかな。

猿ヶ京は秋がグッと深まり、朝晩はかなり寒くなってきました。

ご来館のお客さまは、あたたかい服装でお越しください!


アーカイブ

ガルニヴィレッジに宿泊してスキー・スノボを楽しもう!

2022年12月14日

いよいよ2022年のウインタースポーツシーズンです⛷🏂 スキーやスノーボードをやる人が待ち…

いつもと違う赤谷湖

2022年12月05日

みなかみ町の猿ヶ京温泉郷で、もっとも大きなランドマークといえるのが赤谷湖✨ そもそもは、相俣(あいまた)ダ…

暖炉の火起こし

2022年11月29日

短い秋が終わり、日に日に真冬の気配が近づいている猿ヶ京🐵 でも、寒いのは悪いことばかりじゃありません&#…

猿ヶ京で天体観測!

2022年11月09日

昨日の11月8日は皆既月食でした🌕 めったにない天体ショーらしいので、最近機種変更したばかりのiPhon…

全国割クーポンの使いみち

2022年10月17日

10月11日からスタートした、愛郷ぐんま全国割でもらえる、地域限定旅行クーポンの使いみちについてです。 クーポンが使用可…