BLOG

カメラに向かって話すのってむずかしい!

ガルニヴィレッジ1周年の動画をYouTubeにアップしました。

自分自身で皆様に感謝の気持ちや移住者の思いを伝えたいと考えてトライしてみたのですが…

なかなかうまく話せません!

顔がガチガチに固いのが自分でわかります。

かといって、表情を気にすると次の言葉が出てこなくなります。

そもそも、カメラに向かって話すなんて、これまでやったことありませんから、当然といえば当然です。

30分もあれば終わるかと思っていたのに、何度も何度もやり直し、結果的に2時間ほどかかってしまいました。

普段、DIYの動画をYouTubeで見ることが多いんですけど、みなさんほんとすごいなぁと。すらすらとカメラの前で話せる人ってほんとうにすごいと思いました。

というわけで、見てくれた方に感謝の気持ちや移住者の思いを伝えることができているのか、正直自信はまったくありません。

恥ずかしいから見ないで!という気持ちと、せっかくだから見てほしいという気持ちが交錯した複雑な心境です。

でも……

ぜひご覧ください!


アーカイブ

春を満喫できるおすすめスポット

2024年05月16日

ガルニヴィレッジ周辺の散歩・ドライブコースを知りたい! というお声が寄せられているので、自然の色を楽しめるスポットをご紹…

【わんこと散歩】春の赤谷湖と鯉のぼり

2024年05月15日

桜が散り始めた4月後半 毎年恒例の「赤谷湖鯉のぼり」がスタート👏 天気も良いので、お気に入りの赤谷湖湖畔…

わんこの足洗い場をDIY

2024年04月17日

長い長い冬が過ぎ、春の気持ちいい陽気が続く猿ヶ京🌸 ずいぶん前からわんこの足洗い場が素っ気ないのが気にな…

ダム工事の現場を見てきました

2024年03月01日

2月末、小雪が舞う中、あんこ散歩の途中に相俣ダム工事の進捗状況を見に行ってきました (関係者ではありませんὠ…

女将が雪だるま職人に

2024年01月17日

お客様がいない冬の日は、童心に帰って雪だるま作り☃️ こだわりの強い女将が作る雪だるまはとい…