BLOG

カメラに向かって話すのってむずかしい!

ガルニヴィレッジ1周年の動画をYouTubeにアップしました。

自分自身で皆様に感謝の気持ちや移住者の思いを伝えたいと考えてトライしてみたのですが…

なかなかうまく話せません!

顔がガチガチに固いのが自分でわかります。

かといって、表情を気にすると次の言葉が出てこなくなります。

そもそも、カメラに向かって話すなんて、これまでやったことありませんから、当然といえば当然です。

30分もあれば終わるかと思っていたのに、何度も何度もやり直し、結果的に2時間ほどかかってしまいました。

普段、DIYの動画をYouTubeで見ることが多いんですけど、みなさんほんとすごいなぁと。すらすらとカメラの前で話せる人ってほんとうにすごいと思いました。

というわけで、見てくれた方に感謝の気持ちや移住者の思いを伝えることができているのか、正直自信はまったくありません。

恥ずかしいから見ないで!という気持ちと、せっかくだから見てほしいという気持ちが交錯した複雑な心境です。

でも……

ぜひご覧ください!


アーカイブ

ゴールデンウィークは、みなかみ町で楽しもう!

2022年04月25日

いよいよ今週末からゴールデンウィーク。 お出かけ先は決まりましたか? コロナの状況を見ながら直前まで様子見…という方もい…

新三国トンネルが開通

2022年03月30日

群馬県みなかみ町と新潟県湯沢町をつなぐ国道17号の新三国トンネルが3月19日に開通しました。 従来の三国トンネルは、乗用…

柴犬まる、ご来館

2021年11月30日

11月中旬、久しぶりに柴犬まるが遊びに来てくれました。 あんことまるが会うのは約1年ぶり。 あんこは大喜びで、終日ずっと…

苗場ドラゴンドラで絶景と紅葉を満喫

2021年11月12日

猿ヶ京周辺で紅葉の名所といえば、赤谷湖のほかにも、谷川岳や諏訪峡などいくつもあります。 今回はちょっと足を延ばして、みな…

ガルニヴィレッジにニホンカモシカご来館!

2021年10月04日

本日のお客様。 特別天然記念物のニホンカモシカの親子が遊びに来ました! おそらく、お父さんお母さんとその子ども。 親子3…